2019.10.15
coshiki 

大工さんは凄い。

満を持して、新オフィス現場にプロの大工さんが来てくれました。しかもとても丁寧な熟練の大工さんが。我々施工の素人仕事で何とか進めてきましたが、やはり圧倒的に技がない。床の下地組みからフローリング張り、ドア枠組みなど我々では出来ない仕事を3日間どんどん進めていただきました。忙しいので休日しか来れないということで、休日全て潰して来てくれて、悪い下地に文句一つ言わず、惜しみなく良い仕事をしてくれた大工さんに感謝しかありません。

既存柱を傷めることなく、フローリングの切り欠きだけでこの納まり。叩いて若干縮めてから施工し、後で水を含ませて膨れさせます。見事ピシッと納めてくださいました。こういう仕事を見ると、大工仕事も自分でやってみようかなとちらと思った自分が恥ずかしく、本当にやらなくて良かったと痛感します。